家庭教師のアルファ
英語検定対策の相談をしたら、先生が良い物を選んで教材を購入して来てくれた。購入金額もちゃんと先に相談してくださった。(50代/女性)
英語検定対策の相談をしたら、先生が良い物を選んで教材を購入して来てくれた。購入金額もちゃんと先に相談してくださった。(50代/女性)
先生の子供に向き合う姿勢が熱心で安心して任せれる。勉強だけではなく学校の友達関係の相談も熱心に対応してくれるのでありがたい。(30代/男性)
教えて下さる先生は子供と歳が近く、勉強以外の話し合い相手、アドバイスなどを熱心にしてくれた。(50代/女性)
子どものペースや性格に合わせて丁寧に進めてくれました。学校のテストや行事にも都合を合わせて頂き時間や曜日など都度確認してくれました(40代/女性)
子供の性格などに合う先生を選んでいただける点は助かりました。曜日も変更していただけたりしたので助かりました。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,323人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「家庭教師」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「家庭教師」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「家庭教師」選びにお役立てください。
サンプル数
1,323人
この家庭教師ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
学習アドバイザーの推奨度は、調査企業のサービス利用者に「どの程度学習アドバイザーを他人(家族や知人)に推奨したいか」について、「とても薦めたい」「まあ薦めたい」「あまり薦めたくない」「全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい、「とても薦めたい」「まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
対象は、該当設問の調査回答者が100人以上の企業となります。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。