栄光ゼミナール
塾長が、生徒1人1人の事を理解し、向いている進学先(先の高校)を教えてくれた。学校の先生よりも親切で情報も持っている。相談もしやすい。(40代/女性)
塾長が、生徒1人1人の事を理解し、向いている進学先(先の高校)を教えてくれた。学校の先生よりも親切で情報も持っている。相談もしやすい。(40代/女性)
講師が熱心であり、本部主宰のガイダンスなども多岐に渡り、わかりやすいこと。分からない部分を質問すると、わかるまで教えてくれることが本人一番満足してます。(50代/女性)
最初は宿題の多さに心配したが、周りの影響を受けて、わからないところは先生や友達に聞くなどして、きちんとこなすことが出来るようになっていった。これは集団塾の良いところだったなと思う。(50代/女性)
学校の友人に誘われて入塾しました。集団授業ですが要所要所で理解しているか確認しているので安心です。ミニテストも多く緊張感あります。子供が塾に着いたかわかるメールが配信されるので助かります。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した463人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「小学生 集団塾 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「小学生 集団塾 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「小学生 集団塾 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
463人
この小学生 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。