過去3年以内に未就学児(3〜6歳)を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者1,864人による、キッズスイミングスクール 幼児別 比較・評判の内、ルネサンス ジュニアスクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き・特典 | 5位 | 72.1点 |
B.衛生管理 | ![]() | 73.6点 |
C.施設の充実さ | ![]() | 72.7点 |
D.安全管理 | ![]() | 75.8点 |
E.インストラクター | ![]() | 75.0点 |
F.カリキュラム | 5位 | 72.7点 |
G.レッスン効果 | ![]() | 72.9点 |
H.保護者へのサポート体制 | ![]() | 67.7点 |
I.レッスンの受けやすさ | 4位 | 70.9点 |
J.通いやすさ | ![]() | 75.0点 |
K.コストパフォーマンス | 5位 | 68.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 70.2点(第5位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 87.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
高いです。年々値上がりして、進級頻度も進級度合いも少なく、ずっと同じことを繰り返していて、モチベーションが持たないです。
各クラスの人数が多く、泳ぐ順番がなかなか回ってこないことがあった。しかし、来月からクラスが増えるので、改善されると思う。
生徒数が多く、一人一人きちんと教えてもらえていない感じがするので、高い料金を払っているのにもったいない気がする。
スクールの時間帯によって、混んでいる時はギャラリーの席が足りなく子どもが泳いでいる姿を見れない時がある。
水慣れコースに受かると、急に難易度が上がるのでもう少し初心者コースの段階を作ってほしい。
一つのレッスンに子供が多いとき、コーチの目が届かず、見ていて安全性に疑問を持つ時がある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
レッスンのないコーチが監視員に付き、数分ごとに各コースの人数を確認するなど、安全が徹底されているところが安心して通わせられるので良かった。
キャンペーンで入会金が安くなり、専用バッグと水着がプレゼントだった。振替の枠が多く、都合が悪くてもすぐに振り返ることができた。
水への恐怖心もあり最初は泣いたりもしていたが、今はすっかり慣れスイミングの日を楽しみにするようになった。
スイミングへ行った日は、子どもがご飯をしっかり食べて、しっかり寝てくれる。
水への恐怖心がなくなった。テストに受かることで自信がつくようになった。
泳ぐスキルが身についた。水が好きになった。コーチの指導が適切。
泳力もついたし、水の苦手感もなくなったし、体も丈夫になった。
楽しんでくれていること、体力がつくこと、自信につながること。
以前よりも健康的になり、病気にかかりにくくなったこと。
目標に向けて、楽しみながら頑張る姿勢が見られること。
テストに落ちると次は頑張ると自分から言うようになった。
水に対する抵抗がなくなった。泳げるようになった。