過去3年以内に未就学児(3〜6歳)を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者1,864人による、キッズスイミングスクール 幼児別 比較・評判の内、セントラルスポーツ キッズスクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き・特典 | ![]() | 73.3点 |
B.衛生管理 | ![]() | 71.1点 |
C.施設の充実さ | ![]() | 71.2点 |
D.安全管理 | ![]() | 73.7点 |
E.インストラクター | ![]() | 74.4点 |
F.カリキュラム | 4位 | 72.9点 |
G.レッスン効果 | ![]() | 73.1点 |
H.保護者へのサポート体制 | ![]() | 67.3点 |
I.レッスンの受けやすさ | ![]() | 71.6点 |
J.通いやすさ | ![]() | 74.7点 |
K.コストパフォーマンス | ![]() | 69.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 71.6点(第4位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 85.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 94.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
人が多い教室だったので、同じコマに何人も生徒がいる時は泳ぐ回数が少なかった。コマあたりの人数を減らしたほうがいい。
飛び級進級できず、必ずしもレベルに合ったクラスに入ることができない。
スタッフの対応が良くも悪くもさっぱりとビジネスライクなところ。
なかなか進級させてもらえない。なのに月謝は高い。
曜日によっては人数が多すぎて泳げる時間が少ない。
コーチによってレッスンの質が違いすぎる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
水が怖くなくなった。体力がついた。友だちができた。先生(大人)とのコミュニケーションの機会が多かった。
子どもが行き渋るときでも、コーチが寄り添ってやる気を引き出してくれるところ。
習い事をすることで1週間の動きや1日の動きを子どもが把握できるようになった。
身体が丈夫になった。水が苦手だったのを克服して泳げるようになって感動した。
泳げるようになってきている。友達とのコミュニケーション力の向上。
毎週楽しんで通っているので、子どものストレス発散になっていそう。
水泳の能力だけでなく、挨拶や基本的な所作が身についた事。
施設の質が良いので子供が気に入って通っているところ。
水に対する恐怖心がなくなって楽しんで水泳をしている点。
水に顔をつけられるようになったなど成長を感じられた。
少しずつ泳げるようになる喜びを子供が感じている。
なかなか運動をしなかったが運動する機会ができた。