日本医療事務協会
添削も丁寧にして頂き、励ましの言葉が書いてあり毎回励みになりました。ポイント動画もあり、質問もメールや電話で出来てとても助かりました。(30代/女性)
添削も丁寧にして頂き、励ましの言葉が書いてあり毎回励みになりました。ポイント動画もあり、質問もメールや電話で出来てとても助かりました。(30代/女性)
自宅で自分のペース配分で勉強ができるので、時間に追われてセカセカせず助かった。興味がある分野のものを、申し込みすればお手軽に勉強開始できるので、いろいろと挑戦しやすい。(30代/女性)
色んな診療科の算定方法の説明があったこと。支給された緑本が仕事にも役立っていること。医学管理料等、一覧や表が見やすかったこと。(30代/女性)
テキストはイラストも多く使ってあり非常に見やすい。質問に対する先生方のフィードバックも早く問い合わせもしやすいと思います。(20代/女性)
資格取得に直結した内容の学習だったので、試験も安心して臨むことができました。添削が受けられる期間も長かったので、焦ることなく仕事や育児の合間に勉強することができました。(40代/女性)
パソコンでの質問ができたのでスピーディーに回答が求められる点が良かったです。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,080人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「通信講座 医療事務」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、入会手続き、教材・テキスト、就職支援など様々な切り口から「通信講座 医療事務」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「通信講座 医療事務」選びにお役立てください。
サンプル数
2,080人
この通信講座 医療事務ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら