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メールで講師に関する苦情を伝えると、本人から直接回答が返ってきたこと。テキストが、法律の条文を解きほぐして、わかりやすく解説してあること。(60代以上/男性)
メールで講師に関する苦情を伝えると、本人から直接回答が返ってきたこと。テキストが、法律の条文を解きほぐして、わかりやすく解説してあること。(60代以上/男性)
講師の授業の分かりやすさ、便利でわかりやすい教材。暗記に使える小型の本が良かった。(30代/男性)
通信講座がメインの会社だけあって、必要最低限の内容が過不足なく入っていた。スクーリングもあり、先生方の質が高かった。料金はリーズナブル。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した494人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業11社を対象にした「通信講座 社会保険労務士」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 社会保険労務士」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 社会保険労務士」選びにお役立てください。
サンプル数
494人
この通信講座 社会保険労務士ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。