大原の通信講座(資格の大原)
過去傾向に即した細かい説明によって自分の弱点を見つけることな容易だったことと、試験対策に役立った。(40代/男性)
過去傾向に即した細かい説明によって自分の弱点を見つけることな容易だったことと、試験対策に役立った。(40代/男性)
各分野のテキストがあり分かりやすくまとめられていた。(30代/女性)
合格するためにはどのようなところに重点をおいて学習すればよいのか、また過去の出題頻度が記された過去問題が添付されており、効率よく学習することができた。(40代/男性)
講座でわからないことはオンラインで質問でしたり、市販のTACの教材も活用して理解を深めることができた。(30代/男性)
受講前に勉強の仕方や試験内容、業務への活かし方など役に立つ内容の事前無料講義があってイメージがわき学習意欲が向上したから。(40代/女性)
初めての通信講座の受講でしたが、映像教材、紙での教本、模擬試験などとてもわかりやすかったです。質問もすぐに答えが返ってきてよかったです。また資格取得の際には利用する第一候補とするつもりです。(40代/女性)
自分自身では、何を中心に勉強したら効率的なのか分からないので、効率的だと感じました。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,651人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「通信講座 FP」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 FP」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 FP」選びにお役立てください。
サンプル数
1,651人
この通信講座 FPランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら