資格の学校TAC
授業が丁寧だった。過去にどんな形式で出題されたか例を交えて説明してくれた。講義動画の再生速度を変えられた。(20代/女性)
授業が丁寧だった。過去にどんな形式で出題されたか例を交えて説明してくれた。講義動画の再生速度を変えられた。(20代/女性)
通信講座を受ける前は独学で学んでいたが、市販の教材より内容が豊富で、勉強のコツなどを知ることができて、より効率の良い勉強ができた。(20代/男性)
動画の内容とシステムがとてもよかった、何度も再生でき、早戻しや一時停止ができるので、ちゃんと理解してから次へ進めるので聞き漏れがない。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した741人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「通信講座 簿記」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 簿記」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 簿記」選びにお役立てください。
サンプル数
741人
この通信講座 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。