ユーキャン
71.40点
ホームページの案内が分かりやすかった。(20代/女性)
通信講座 簿記の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ホームページの案内が分かりやすかった。(20代/女性)
講義がとても分かりやすく、理解しやすかった(30代/女性)
動画の内容とシステムがとてもよかった、何度も再生でき、早戻しや一時停止ができるので、ちゃんと理解してから次へ進めるので聞き漏れがない。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
741人
この通信講座 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。