大学受験ステップ
受験へのサポートが充実していた点。(10代/男性)
大学受験 塾・予備校 現役 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
受験へのサポートが充実していた点。(10代/男性)
分からないところがあれば随時質問ができてよかった。自習してると、先生が見回りに来てくれて、心強かった。勉強のこと以外でも様々な相談に乗ってもらえた。(10代/男性)
生徒に親身になって一緒に受験を乗り切ろうという雰囲気がある。(20代/男性)
基本的には親切丁寧、フレンドリーな対応が好感が持てる。授業内容も満足度は高い。理解が追いつかない点も質問すれば丁寧に対応してくれる。(20代/女性)
化学の先生が非常に丁寧な授業で基本的な勘違いでもきちんと対応してくれ、応用的な問題については、わかりやすい解説をわかるまで対応してくれた。(20代/男性)
講師陣の熱意が高く、親身になって勉強、生活面のことなど手広く指導してくださり、卒塾後も交流がある。(20代/男性)
受験に関する知識の豊富さと自習室の雰囲気がとてもよかったです。適度にピリついた空気感が自分の肌によく合ってました。(10代/男性)
先生がとても熱心で、1問の解説の間にも色々な知識を教えてくださった。(10代/女性)
駅から近い。大手の塾で実績がある。情報が豊富。生徒一人一人にあったカリキュラム。(20代/女性)
駅から近く、また夏休みなどの特別講習では普段受けられない良い先生の授業を受けることができました。(10代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,798人
この大学受験 塾・予備校 現役 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。