スーパー家庭教師(県家庭教師協会・県家庭教師ネットワーク)
子供の勉強に対する取り組み方の姿勢が良くなった(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、43社を対象に調査を行い、3ヶ月以上実際に家庭教師を利用した3,487名の方からの回答を得ました。
家庭教師の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
子供の勉強に対する取り組み方の姿勢が良くなった(50代/女性)
授業以外にも相談に乗ってくれるような、お姉ちゃん的な先生を紹介していただいたこと。 今でも連絡を取っています。(40代/女性)
個人のペースにあわせてもらえる。(40代/男性)
とてもいい先生にあたったので先生に関してはパーフェクトでした。(30代/女性)
子供の進度にあわせて効率よく教えてもらえた(40代/男性)
子供の学ぶ姿勢に少し変化があった(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
3,487人
この家庭教師ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。