Z会の通信教育
回答解説が非常に細かく丁寧でわかりやすい。難易度の高い問題に取り組むので学校レベルのテストなら難なくこなせる力が付く。(40代/女性)
回答解説が非常に細かく丁寧でわかりやすい。難易度の高い問題に取り組むので学校レベルのテストなら難なくこなせる力が付く。(40代/女性)
子供が塾に合わなかった為に利用しています。色々な教材があるので上手く活用すればいいと思います。相談にのってくれる取り組みもあるので、塾に通っていない人からしたら良い。(40代/男性)
教科書だけでは分かりにくい箇所もしっかり解説されていたので、参考書などを無駄に買わなくてもスマイルゼミ1つあれば、だいたいの教科の勉強がまかなえた点が良かったと思います。(40代/女性)
中学生用の講座に限らず、他の全学年の講座が視聴できる点。自分の理解度に応じて視聴できる点。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,438人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「中学生向け通信教育」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「中学生向け通信教育」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「中学生向け通信教育」選びにお役立てください。
サンプル数
4,438人
この中学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。