ユーキャン
昔から名前が知られてる方が良いと決めましたが…正解でした。最初の出だしは(電話の方)つまづきましたが、内容は分かりやすく無駄なことがあまりなかったです。(40代/女性)
昔から名前が知られてる方が良いと決めましたが…正解でした。最初の出だしは(電話の方)つまづきましたが、内容は分かりやすく無駄なことがあまりなかったです。(40代/女性)
ケアもしっかりしていますし、教材のレベルも高いです。レベルの高い教材をわかりやすく簡潔にまとめてくれているところが良かったです。(30代/男性)
学習室があるので、通学することも出来て、モチベーションが下がりにくい。(40代/女性)
独学では難しかったので、通信講座は解説等ありわかりやすかった。(40代/女性)
PCやスマホで受講できる点。復習モードがある点。倍速機能がある点。講座を受講して、すぐ問題が出題されるので、アウトプットができる点。仲間と交流できる点。(20代/女性)
実績があるので安心してとりくめた。多くの受験者がやっているので自分もやりたいという気持ちが強かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,517人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「通信講座 簿記」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 簿記」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 簿記」選びにお役立てください。
サンプル数
1,517人
この通信講座 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら