中学受験を目的とする塾に通年通学している(したことのある)現役小学生/中学生の保護者591人による、中学受験 塾 東海別 比較・評判の内、日能研を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.成績向上・結果 | ![]() | 74.1点 |
B.適切な受講費用 | 4位 | 68.4点 |
C.適切な人数・クラス | 4位 | 70.1点 |
D.講師 | 4位 | 73.9点 |
E.カリキュラムの充実さ | ![]() | 72.9点 |
F.教室・自習室 | ![]() | 70.9点 |
G.通いやすさ・治安 | 4位 | 74.4点 |
H.スタッフ | ![]() | 73.5点 |
I.情報提供 | ![]() | 75.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
愛知県 | 72.8点(第3位) |
※都道府県別部門結果はランキングを都道府県別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 87.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 93.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
勉強の内容、方法、必要性について、子供に説明をしてほしい。宿題をすべてやらなきゃと時間をかけるが、進学先のレベルではそこまで必要ない…みたいなことがある。
言葉使いが悪い先生もおり、繊細な子の場合は、その先生の発言を聞くことをストレスに感じることもあった様子。国立中学に関する情報は少なめだった。
やる気のない子を乗せるためか、冗談まじりの授業が多く、授業がうるさくなりがちで、うちの子はそれが嫌だと言う。
一部真剣に勉強に取り組んでいるとは思えない生徒がおり、他の生徒に影響を与えないようにもっと指導して欲しい。
保護者が自宅でのフォローがものすごく必要だと感じたので、入塾前にその心構えなどの説明があると良い。
間口が広いため、勉強をしに来ていない生徒もいて、悪い影響を受ける。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担任の先生は生徒一人一人の特性を把握して、成績アップに関して的確にアドバイスをくれると感じている。受験に関する情報提供には満足。
少なくとも塾に行っている時間は勉強をしているはず。学校とは違い、勉強をすることが評価される仕組みなので、過ごしやすい。
とても良い先生がいらした。志望校に合格した。塾での友達が出来た。面談などあり、先生と話す事が出来た。
熱心な先生が担任だったので、子どもからの信頼も厚く、その担任の教科は特に成績にも自信がついたと思う。
公立の授業が簡単すぎてつまらないといっていた娘が、中学受験の問題に触れて勉強が楽しいと思えたこと。
希望した学校には行けなかったが、受験を失敗することで勉強に真剣さが見受けられるようになった。
面談ではしっかりと子どものことを考えて今後の勉強の仕方などを教えてくださるところ。
復習中心で済むため、子供時代に必要な遊びを与えながら、入試対策が可能。
2週間おきにテストがあり、それまでの内容が理解できているか確認できる。
生徒数が多いので、立ち位置の把握が正確。他地方の情報も入手できる。
適度に拘束感がありやらなきゃいけないという気持ちにさせてくれる。
志望校に合格できた。勉強を継続してできる環境があったのはよい。