現役高校生を対象とした集団塾に通年通学している高校生、または通年通学していた大学・短期大学の受験経験者1,086人による、高校受験 塾 北関東別 比較・評判の内、茨進ゼミナールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.成績向上・結果 | ![]() | 74.1点 |
B.適切な受講費用 | ![]() | 66.7点 |
C.適切な人数・クラス | ![]() | 70.5点 |
D.講師 | ![]() | 74.5点 |
E.カリキュラムの充実さ | ![]() | 73.2点 |
F.教室・自習室 | ![]() | 71.3点 |
G.通いやすさ・治安 | ![]() | 72.8点 |
H.スタッフ | ![]() | 74.8点 |
I.情報提供 | ![]() | 74.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
茨城県 | 72.4点(第1位) |
※都道府県別部門結果はランキングを都道府県別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
宿題の量が多く、無理やり終わらせるためたまに答えを写していたと高校入学後にききました。もう少し少なくして、ちゃんとこなせた方が精度が上がるのではないかと思います。
いくつも講習にでるとテキストや問題集が多くなりせっかくの良問が未消化になりがちだった。
先生の対応。上から目線で成績の悪い生徒には明らかに態度が悪かった。
結果論ではあるが、授業形式が妥当であったかどうか。
思ったほど成績上がらず、料金も高い。
授業料を細かく通知してほしかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
小4の時から通って、最初は前の学年からやり直さないといけないぐらいの成績偏差値50にすこし足りないぐらいだったのが、中3の時には偏差値63前後にまで上がったこと。
最初やる気のなかった子どもですが、とても熱心に接してくださり、気にかけてくれた。一緒に合格を勝ち取ろう!という気持ちが心強かった。
先生方がとても熱心に指導してくださいました。成績が上がった時は一緒に喜んでくれたり、親身になってくれました。
本人の実力に沿ったクラス分けで、授業の進捗状況やレベルが本人に合っていた。
先生との相性が良く、志望校に合格した。苦手だった英語の成績が上がった。
公立の志望校は落ちたものの,勉強する意欲が身についたと思う。
講師の知識が豊富、授業が分かりやすい、スタッフも感じがよい。
個人に合わせて適切なアドバイスや補習をしてくれた。
担当の先生が親身になって相談にのってくれた。
他を知らないが問題なく通塾しているので満足。
成績が伸びて、第一志望の高校に合格したから。
志望校に合格でき大学も目指して頑張っている。