【2015年】おすすめの高校受験 集団塾 近畿ランキング・比較

成績向上・結果 満足度ランキング

1位

能開センター

77.44

子供が真面目に勉強に取り組める、モチベーションを保つことができる、ように指導してくれた。(50代/女性)

2位

創造学園エディック

75.29

講師の方が熱心で子供の質問に遅くまで対応してもらっております。学習に意欲が持てたと思います。(50代/男性)

3位

立志館ゼミナール

75.19

仲間と一緒に目標に向かって頑張ってる雰囲気がよかった。授業もわかりやすかったようです。(40代/女性)

4位

京進

73.98

丁寧な指導がよく、わかりやすかったといっていました。(40代/男性)

5位

山本塾

73.63

先生が親身になって教えてくれました。(40代/女性)

6位

馬渕教室

73.50

先生が熱心で子供に対しての気の掛け方が親身だった。(50代/男性)

7位

成基学園中学部

73.14

先生方の対応が大変丁寧である。(40代/男性)

8位

開進館

72.83

授業が分かりやすく、面白かったそうです。勉強する意欲が出て、良かったです。(50代/女性)

9位

類塾

72.15

この塾に通ってよかったと思います。とても熱心に指導していただきました。(40代/女性)

10位

第一ゼミナール

72.07

わかり易く丁寧に教えて頂けた(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「高校受験 集団塾 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校受験 集団塾 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校受験 集団塾 近畿」選びにお役立てください。

高校受験 集団塾 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング

地域別 満足度の高い高校受験 集団塾 近畿

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
3,076

この高校受験 集団塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
3,076人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら