TAC通信講座
出題形式のパターンが豊富で、難しい問題に慣れることが出来たため、本試験で慌てることなく集中して問題に取り組めた。(30代/女性)
出題形式のパターンが豊富で、難しい問題に慣れることが出来たため、本試験で慌てることなく集中して問題に取り組めた。(30代/女性)
過去問題対応テキストが付いていて、その問題を解く事で、自信が付きました。実際の試験に、類似の問題が出題し、その問題を満点で回答できたことで、合格できたと思っています。(50代/女性)
生活スタイルに合わせたコースが豊富で、受講の選択肢が幅広い。受験に標準を合わせている為、法改正等に対する適応が素早い。ポイントを絞り込んだ、実践的な内容のテキストと問題集。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した468人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「通信講座 簿記」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 簿記」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 簿記」選びにお役立てください。
サンプル数
468人
この通信講座 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。