oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、6社を対象に調査を行い、過去7年以内に実際に資格スクール 簿記を利用した897名の方からの回答を得ました。

資格スクール 簿記の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
評価項目別

資格スクール 簿記 ランキングTOP

1位

資格の学校TAC

73.53
問い合わせのしやすさ
69.10点
入会手続きの容易さ
69.35点
スタッフの対応
73.71点
講師の指導力
78.54点
教室の設備・雰囲気
70.14点
自習室の使いやすさ
67.45点
カリキュラムの充実度
74.54点
教材・テキストの質
76.24点
フォロー体制
73.22点
通いやすさ
76.28点
適切な受講料
74.76点
2位

資格の大原(社会人講座)

73.44
問い合わせのしやすさ
69.51点
入会手続きの容易さ
69.25点
スタッフの対応
74.71点
講師の指導力
77.99点
教室の設備・雰囲気
69.66点
自習室の使いやすさ
66.88点
カリキュラムの充実度
74.47点
教材・テキストの質
76.59点
フォロー体制
74.53点
通いやすさ
74.69点
適切な受講料
74.66点
3位

資格スクール大栄

72.22
問い合わせのしやすさ
68.49点
入会手続きの容易さ
67.85点
スタッフの対応
73.80点
講師の指導力
76.05点
教室の設備・雰囲気
68.83点
自習室の使いやすさ
66.81点
カリキュラムの充実度
73.27点
教材・テキストの質
73.82点
フォロー体制
72.20点
通いやすさ
75.00点
適切な受講料
73.97点
4位

LEC東京リーガルマインド

70.86
問い合わせのしやすさ
66.94点
入会手続きの容易さ
65.32点
スタッフの対応
72.22点
講師の指導力
75.30点
教室の設備・雰囲気
68.14点
自習室の使いやすさ
65.19点
カリキュラムの充実度
72.30点
教材・テキストの質
73.34点
フォロー体制
71.00点
通いやすさ
73.15点
適切な受講料
72.08点

資格スクール 簿記 利用者975人が比較の際に重視した項目

通いやすさ
21.95%
講師の指導力
11.25%
入会手続きの容易さ
11.09%
教材・テキストの質
10.74%
適切な受講料
9.81%
カリキュラムの充実度
8.72%
フォロー体制
6.85%
スタッフの対応
5.88%
問い合わせのしやすさ
5.31%
教室の設備・雰囲気
4.47%
自習室の使いやすさ
3.94%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
897

この資格スクール 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育,学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:資格スクール 簿記

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/03/09〜2017/05/12
更新日
2017/09/01
サンプル数
897人(調査時サンプル数975人)
規定人数
50人以上
調査企業数
6社
定義
簿記の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2017/05/15〜2017/06/05
2015/07/11〜2015/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に簿記2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向