2011年01月13日 12時30分

南沢奈央、自身の試験に怯えつつ受験生へエール

南沢奈央 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

南沢奈央 (C)ORICON DD inc. 

 女優の南沢奈央が13日、東京・カフェネスカフェ原宿店で行われた『サクラサク受験生応援カフェ』特別イベントに出席した。今年度のキットカット受験生応援キャラクターを務める南沢は、受験生時代のエピソードや勉強法を語りつつ「ラストスパートなので、目標に向かって頑張ってください」と受験生へエール。また自身も、同日に単位のかかった大学の試験が控えていることを明かし「一夜漬けで勉強しました。緊張しています」と気を引き締めていた。

 同所では25日(火)までの期間限定で、現役東大生たちが頑張る受験生を応援する『サクラサク受験生応援カフェ』をオープン。100ページもの企画書を作り上げて考案した「受験生応援メニュー」や、自習室をイメージした「サクラサクスペース」など、様々なコンテンツで受験生を後押しする。

 高校の頃から女優として活動していた南沢は「受験シーズンとドラマの撮影がかぶっていたのですが、撮影がいい息抜きになって、気持ちの切り替えができていました」と自身の経験を踏まえ、受験を乗り切る秘訣を伝授。同イベントには現役の東京大学大学院生でタレントの八田亜矢子も出席し「この時期からの人間の集中力や吸収力はすごいので、暗記ものや自分の苦手科目に力を入れて」とアドバイスを送った。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について