北乃きい、制服“卒業”で違和感

受験生にエールを贈った北乃きい (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

受験生にエールを贈った北乃きい (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の北乃きい原日出子が5日、都内で行われた受験生応援商品『キットメール』発売開始セレモニーに出席した。キットカット7代目イメージキャラクターの北乃は、受験生を応援する立場に「(去年)高校卒業したので、制服を着てる人は年下と思うと変な感じ」と苦笑いしつつ「最後の追い込み、頑張ってほしい」とエールを贈った。

 ネスレ日本と郵便局の共同企画となる『キットメール』は、『キットカット4本入り』のパッケージにメッセージと宛名を書き込み、切手を貼ればポスト投函できる商品。北乃は「受験のために頑張ってる姿を見てると勇気をもらう。恩返しの意味も込めて応援したい」と大張り切り。一方、次女が高校受験を控える原は「久しぶりの経験で緊張してます。寝不足です」と母親として落ち着かない日々を明かした。

 応援キャプテンとして北乃は「受験生の人って、いろんな人に支えられているなと改めて思った」と切り出し「原さんから、娘さんがお腹空いたら野菜スープを作ってるって聞いて、受験って大変だけど一番幸せな時期だなって思う」としみじみ。それに対し原は「娘もそう思ってくれたら。でも、長女の時も絆を強くしたいい時期でしたね」と安堵の表情だった。

 同日に発売される『キットメール』には、詩人の相田みつをさんの言葉が入った桜型のしおりが同封されている。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について