2008年06月30日 12時00分

『ごくせん』最終回の視聴率23.6%

■『ごくせん』視聴率推移

 日本テレビ系ドラマ『ごくせん』第3シリーズが28日(土)に最終回を迎え、ビデオリサーチによると視聴率23.6%(関東地区 世帯平均)を記録したことが、分かった。1回目の放送では26.4%をマークしているが、これは現在のところ今シーズンの連続ドラマにおける最高値。これから最終回を迎えるフジテレビ系『CHANGE』の動向が注目される。

 『ごくせん』は、1回目から8回目までの視聴率で20%を越え続けていたが、6月14日の8回目から20%を割っていた。今回の最終回は11回目で、再び20%の大台に届き有終の美を飾った形だ。

 仲間由紀恵が教師を演じる学園ドラマで、生徒役のイケメンぶりも注目されているシリーズもの。今回は第3シリーズにあたり、イケメン生徒には三浦春馬Hey! Say! JUMPの高木雄也、ジュノンボーイコンテスト出身の三浦翔平らが出演。放送開始前から生徒のラインナップも話題を呼んでいた。

今月のニュース一覧を見る


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。