生放送欠席の八田亜矢子にテリーが愛のムチ

八田亜矢子  [拡大する]

八田亜矢子 

■その他の写真はこちら

 タレントの八田亜矢子とテリー伊藤が19日(木)、都内で行われたゲームとエコロジーを融合させる『GAME HEART プロジェクト』の記者発表会に出席。この日、自身の出演する日本テレビ系『ラジかるッ』を欠席した八田は、報道陣からその理由に言及されると「スッポンじゃありません!」と、噂された“スッポン欠席”を完全否定。お目付け役のテリーは「坊主にしろ! と言ってやりましたよ」と“愛のムチ”で発破をかけていた。

 同日行われた別のイベントで、八田と親交のある女医でタレントの西川史子が、前日に八田から「スッポンを食べに行こう」と誘われたことを明かし、さらに西川が「精力つけすぎて何か起きたんじゃないの?」とコメントしたことから、周囲では“スッポン欠席”と囁かれていた今回の欠席騒動。

 イベントに登場した八田は、すかさず報道陣から番組欠席の理由を尋ねられるも、すぐに退席。それでもなお、追い続ける報道陣に「スッポンじゃありません! お酒でもありません!」と言い放ち、今度は“スッポン欠席”ならぬ“スッポン退場”となった。

 1人残ったテリーが報道陣からの質問に応えると、八田に対し「(朝方に)シャンプーを使いすぎたんですよ。坊主にしろ! ってさっき言っておきましたよ」と苦言。さらにトレードマークであるハットを取り「僕なんて頭がこんなだから、シャンプーなんて必要ない。水洗いで十分! それがエコに繋がる」と独自の理論を展開し、笑いを誘っていた。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について