IQ判定不能! 里田まい、東大生に囲まれ「アウェー気分」

東大生と共にIQ試験に挑戦した里田まい  [拡大する]

東大生と共にIQ試験に挑戦した里田まい 

■その他の写真はこちら

 おバカキャラとして人気のタレント・里田まいが27日(火)、東京大学本郷キャンパス内で行われた映画『ラスベガスをぶっつぶせ』の試写会イベントに出席し、東大生176名と共にIQ試験に挑戦した。テスト後、インタビューに応じた里田は「東大生に囲まれてアウェーな気分でした」と話し「今まで『灯台下暗し』を東大に行くためのゼミだと思ってた。ことわざだって最近知りました」と、得意の“おバカ”発言で報道陣を笑わせた。

 天才的な頭脳を持つ学生たちがカジノで大もうけするというストーリーを描いた同作。試験前に「1番をとって良い成績を東大に残したいと思います」と意気込んでいた里田だったが、いざ試験が始まると「全然わかんない」「難しい〜」を連発。10問中2問正解で「IQ100」という判定がくだるも、適当に書いた答えが偶然正解したということが明らかになり“判定不能”という結果で爆笑を誘った。

 この日、初めて東大の赤門をくぐったそうで「中華料理屋さんみたい。創業何年ですか?」と珍質問を繰り出し、今の気持ちを四字熟語で言うなら? という問いかけに「感無量…あ、一文字足りなかった。じゃあ『東大合格』で!」と自信満々にボケを連発していた。

 同作は今月31日(土)より全国ロードショー。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
里田まいの着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディ
Paboの着信メロディはこちら

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について