成基“ウカルちゃん”、遠藤関とタッグでCMデビュー

愛くるしい動きで生徒をたちを応援する公式キャラクター・ウカルちゃんと遠藤関  [拡大する]

愛くるしい動きで生徒をたちを応援する公式キャラクター・ウカルちゃんと遠藤関 

 個別指導のパイオニアとして知られる京都の成基コミュニティグループが24日、高校受験・個別指導を展開する【個別教育ゴールフリー】の自社CM放送を開始した。満を持してTVデビューとなったのは、同社の公式キャラクター“ウカルちゃん”。大相撲力士の遠藤関とタッグを組み、愛くるしい動きで生徒をたちを応援している。

 同作は『夢は叶う篇』と題し、遠藤関が土俵にあがって、子どもたちとぶつかり稽古を披露している。同社が20年以上も前から実行してきた個別指導「1:2」のスタイルを、倒されながらも挑み続ける稽古風景に投影。夢を叶えようと懸命にかじりつく徒たちと向き合っていく、教育現場の実直な思いを表現しているようだ。

 ウサギとカエルから生まれたという設定のウカルちゃんには、「ウサギのようにピョンピョン成績UP、そしてカエルのようにじっくり理解を重ねて志望校にウカる」との想いが込められている。

 個別教育ゴールフリーのテレビCM『夢は叶う篇』は、24日より関西エリアにてOA。

>>高校受験を対象にした塾に通年通学した子どもを持つ親2612人が選んだ!

2014年度「顧客満足度の高い高校受験 個別指導塾(近畿版)」

優良企業特集「教育改革で求められる“塾・予備校”の今後とは?」

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について