嵐・櫻井翔が中学に再入学!? 学ラン姿で学生生活を満喫

 人気グループ・嵐の櫻井翔が、通信講座『進研ゼミ中学講座』(ベネッセコーポレーション)のCMキャラクターに起用されたことが、このほどわかった。新CMでは、中学生を再体験することになった櫻井が、授業や部活をしながら、自宅で効率的に勉強ができる同講座の特長をアピールしていく。

 CMは、楽屋で櫻井がプロデューサーから突然「明日から中学生になってもらうから」と伝えられ、驚きながらも嬉しそうに学ランに袖を通す『中学生になる!?』篇など計8種類。中学生たちとテストの結果を見せ合いながら互いの回答に突っ込みを入れたり、授業のスピードに焦りを覚え、苦手を克服するために気合を入れるなど、中学生活を満喫する姿が楽しげに映し出される。

 撮影中の櫻井は本当に学生生活を楽しんでいる様子で、共演者たちと学校生活の話をしたり、商品のテキストを眺めながら自分の中学時代に思いを馳せる場面も。また、「部活やりましょうよ!」と迫られるシーンでは、学生たちのあまりの勢いに驚き、笑いが起こる一幕もあった。

 『進研ゼミ中学講座』の新CMは、“イイ点の日”の11月10日より全国放送開始(一部地域を除く)。また、CMおよびメイキング映像は、同日よりオフィシャルサイト(http://www.benesse.co.jp/c/cm/)にて公開予定。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について