【2016年】おすすめの通信教育・オンライン学習(高校生向け)ランキング・比較

受講効果 満足度ランキング

1位

スタディサプリ(旧受験サプリ)

73.09
2位

Z会

66.95
3位

進研ゼミ高校講座

65.36

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業11社を対象にした「通信教育・オンライン学習(高校生向け)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信教育・オンライン学習(高校生向け)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信教育・オンライン学習(高校生向け)」選びにお役立てください。

通信教育・オンライン学習(高校生向け)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続きカリキュラムの充実度教材・講義の質学習のしやすさ学習フォロー体制受講効果適切な受講料サポートサービス会社の信頼性
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
683

この通信教育・オンライン学習(高校生向け)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/07/08〜2015/10/01
更新日
2016/01/15
回答者数
683人
規定人数
70人以上
調査企業数
11社
定義
高校生を対象とする通信教育またはオンライン学習を対象とする。
調査期間
2015/10/02〜2015/10/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生除く)22歳以下 地域:全国 条件:高校生を対象とする通信教育またはオンライン学習を3ヵ月以上受講している、または3年以内に3ヵ月以上受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら