ももクロ、男子校初ライブで受験生にエール

男子校で初ライブを行ったももいろクローバーZ(前列左から有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに) (C)ORICON DD inc. [拡大する]

男子校で初ライブを行ったももいろクローバーZ(前列左から有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに) (C)ORICON DD inc.

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが17日、東京・護国寺の男子校、日本大学豊山高等学校をサプライズ訪問した。炎天下のなか、汗だくになりながら全6曲を披露し、リーダーの百田夏菜子は「同世代での男祭りや女祭りとかをやりたいなって思った」と初の男子校ライブに刺激。高3の有安杏果は「勉強は、努力したぶん帰ってくると思うので、頑張って。今できること一緒に頑張ろう」と受験生にエールを送った。

 同校のももクロファンの3年生が結成した「ごこくじクローバーZ」の“解散ライブ”と銘打って集まったステージに突如ももクロが現れると、男子生徒で埋め尽くされたグランドには野太い歓声。ごこクロのリーダー・白木一成くんも「普段見る女の人は先生だったので、本当にかわいい」とデレデレだった。

 この日はももクロが出演するCM『ロッテアイス 爽』の中高生応援キャンペーンの一環。ももクロは受験生に向けて習字でメッセージを送り、玉井詩織が「受験勉強頑張れよ〜」と呼びかけると生徒からは弱気発言が漏れ、これには「受験やる前からあきらめるバカがいるかよ〜!」とゲキを飛ばした。

 ごこクロとの一日限りのコラボを果たし百田は「凄い楽しかった。私たちの曲を文化祭とかで踊ったり演奏したりしてるとかは聞いてたけど、見たのは初めてで嬉しい」と感激。百田も有安同様、高校3年生で「クラスで思い出を作ろうってムード。夏休みが終わったら、受験モードなので、夏休みの思い出を作りたい」と声をはずませていた。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CSランキング関連ニュース

CSランキング特集

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について