2018年04月09日 20時26分

療養中のレディー・ガガ、デビュー10年でファンに感謝「これまでありがどう」

デビューから10年を迎えたレディー・ガガ(Photo by Collier Schorr) [拡大する]

デビューから10年を迎えたレディー・ガガ(Photo by Collier Schorr)

 米歌手のレディー・ガガが8日、デビューから10年を迎え、自身のインスタグラムを更新。ファンへの感謝のメッセージと、デビュー作にまつわる映像を投稿した。

 ガガがデビューしたのは2008年。これまで多くのヒット作を生み出したことはもちろん、奇抜なファッションや言動も注目され、日本でもバラエティーに出演するなど馴染みの深い存在だった。今回10年の節目としてガガは、リトル・モンスターと呼ばれるファンに対し、「これまでどうもありがどう、そしてこれからも、あなた自身でいるための愛(love)と勇気(bravery)を持って。I love you so so much」と投稿。感謝の思いを綴った。

 ガガは昨年9月に「線維筋痛症」であることを告白。今年2月に「今は自分の体調のことを第一に考えなければ」として、予定されていたヨーロッパ10公演を中止していた。そんな中、変わらぬアバンギャルドな写真とともに投稿されたメッセージには、世界中から多くのコメントが寄せられている。

 そんなガガは、今年デビュー50周年を迎えたエルトン・ジョンの名曲カバーアルバム『ユア・ソング〜エルトン・ジョン ベスト・ヒッツ・カヴァー』(日本盤は4月18日発売)に参加。エルトンの代表曲「ユア・ソング(僕の歌は「君の歌)」を披露している。ガガにとっては昨年4月に発売されたシングル「ザ・キュア」から約1年ぶりの新レコーディング曲であり、最新の歌声となっている。

>>【写真】10年前、デビュー当時のレディー・ガガ

>>自分の成長を実感!【英会話レッスン 満足度ランキング】

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。