2017年12月29日 08時00分

ジャスティンにジョニデ、2017年海外セレブの10大ゴシップ&ニュース

復活愛が報じられたジャスティン・ビーバー (C)ORICON NewS inc. [拡大する]

復活愛が報じられたジャスティン・ビーバー (C)ORICON NewS inc.

 意外なカップル誕生やまさかの別れなど、悲喜こもごもの出来事がたくさんあった2017年のセレブ界。そんな中でも、とくに気になった話題ベスト10を勝手にピックアップ。

ジャスティン・ビーバーが電撃復縁!

 まず、お騒がせ人気シンガー、ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスの復活愛。2人は11年頃から交際を開始したけれど、現在に至るまで破局と復縁を繰り返してきた仲。お互いに他の相手との恋もあったけれど、10月にセレーナがザ・ウィークエンドことエイベル・テスファイとの交際に終止符を打った直後に、ジャスティンとの電撃復縁。クリスマスの数日前には仲良くプライベートジェットに乗り込む姿もパパラッチされているから、愛再燃は確実だろう。

◆初の2ショットも! テイラー・スウィフト交際順調

 幸せな新年を迎えそうなカップルといえばテイラー・スウィフト&期待の英国イケメン俳優ジョー・アルウィンとの交際は順調。テイラーは、昨年夏にお別れしたトム・ヒドルストンとの交際があまりにオープン過ぎたことを反省し、新しい恋はあくまでも極秘だった。しかし、彼女のクリスマスコンサートが行われた後には、初めてのツーショットを披露している。

ミランダ・カーは現夫との間に第1子を妊娠中

 また5月にアプリ『スナップチャット』のCEOエヴァン・スピーゲルと結婚したミランダ・カーもおめでた続きで、彼との間の第1子を妊娠していることを発表。ミランダには、元夫オーランド・ブルームとの間に生まれたフリンくんがいるが、彼も“お兄ちゃん”になる日を楽しみにしているとか。

◆活動休止宣言のガガ、「愛している人」を公言

 若手がハッピーなら、女王レディー・ガガもステキな愛に目覚めた年。線維筋痛症という難病を患い、無期限の活動休止宣言をしたのは辛いけれど、今年の初めからエージェントのクリスチャン・カリーノと交際開始。彼の献身的な愛に感激したガガは、「愛している人」と公言。彼のおかげで体調も回復の兆しというから、愛は勝つ!

◆50歳で出産したジャネット、早くも離婚発表

 一方で、愛に泣いたセレブもいる。ジャネット・ジャクソンが1月に第1子イーサくんを、なんと50歳にして出産したのは喜びのビッグニュース。しかし、その3ヶ月後には12年に結婚した大富豪のウィッサム・アル・マナ氏と離婚を発表したのには、世界中が二度ビックリ。ま、出産前から「2人の関係は終わっていた」という関係者の証言もあるから、当然の成り行きだったみたい?

◆激ヤセのマライア、婚約解消で莫大な和解金

 また、マライア・キャリーも波乱含み。16年に婚約したオーストラリアの大富豪ジェームズ・パッカー氏との金銭バトルによるストレスが原因で過食症になり、一時は263ポンド(約119キロ)に。9月には食事の摂取量を抑制する手術を決行し、6週間後にはすらりとしたお姿を披露した。現在は、パッカー氏との話し合いも決着して、500万ドル(約5.6億円)〜1000万ドル(約11.2億円)の“和解金”が彼女に支払われる予定だが…。なにしろ、4月に別れたはずのブライアン・タナカと周囲の反対を押し切って復縁しちゃったマライア。彼はとんでもない浪費癖がある“ヒモ男”と評判だから、いくらお金があっても足りないかも。

ジョニー・デップ、離婚成立するも浪費癖が…

 “別れの代償”に決着がついたのはジョニー・デップも同じ。女優アンバー・ハードとの長い泥沼の離婚裁判が終結したのは1月13日。ジョニーはおよそ700万ドル(約8億円)の慰謝料をアンバーに支払うことに。ちなみに、ジョニーのギャラは『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』では3,500万ドル(約38億5,000万円)。慰謝料は痛くも痒くもないと思うところだが…。各国の不動産に投資をしているのはもとより、高級車などを45台も購入、ワインに月30万ドル(約3,300万円)もつぎ込むなど、とんでもない浪費癖がたたって資産管理会社にも訴えられる始末。いまや、“破産寸前!”の噂まで浮上しているのが、切ない。

スカーレット・ヨハンソン、離婚直後に新恋人

 同じ離婚でも、スカーレット・ヨハンソンの場合はお金ではなく、フランス人ジャーナリストの夫、ロメインン・ドーリヤックとの間に生まれた娘ローズちゃんの親権争いが泥沼化していた。しかし、それも半年後の9月には折り合いがつき正式に離婚が成立。そこでさらに話題を呼んだのが、離婚申請の直後に新しい恋が始まっていたこと。お相手は、『サタデー・ナイト・ライブ』の脚本家でコメディ俳優のコリン・ヨーストで、現在も「順調に関係を育んでいる」とは関係者の証言。さすが“魔性の女”!

ジョージ・クルーニーら、ベビー誕生のハッピーニュースも

 “ベビ−誕生!”のニュースも続々。まずは、14年に長い独身生活に終止符を打ったジョージ・クルーニーと妻アマル・クルーニーさんの間に双子の赤ちゃんが誕生。“ジョージ、56歳にしてパパになる!”と、世界中のファンが祝福の拍手を贈った。そのほか、アクション・スターのジェイソン・ステイサムも、スーパーモデルの婚約者ロージー・ハンティントン=ホワイトリーが男の子を出産し、49歳にしてパパに。ワン・ダイレクションリアムも、恋人シェリル・コールとの間に男の子が誕生。また、ナタリー・ポートマンエディ・レッドメインも第2子を授かり大喜び。ちなみに、フランス女優レア・セドゥも恋人のアンドレ・メイヤーとの間に男の子を出産している。

◆ヘンリー王子とメーガン・マークル、結婚式日程が決まる

 締めくくりは、イギリスのヘンリー王子とハリウッド女優メーガン・マークルの婚約。昨年の11月に交際を認めてからデートを重ね、愛を育んできた美男美女カップルだけに、世界中から祝福の声が寄せられている。結婚式は、18年5月19日に決定。となれば、イギリス王室は、ウィリアム王子の妻キャサリン妃の第3子出産も4月に控えているから、幸せに包まれたお祝い続きとなりそうだ。
(文:金子裕子)

>>英語を話せるようになりたい!「習得度」で満足した英会話スクールランキング

>><テイラーもランクイン>英語ができたら話してみたい 1位はジョニデ&ガガ

オンライン英会話 クチコミや評判を見る オリコン日本顧客満足度ランキング

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。