レッスン料と授業内容は比例する? よくある英会話スクール失敗談

ありがちな失敗例に並ばないように、英会話スクール選びは体験コースの受講がマスト! [拡大する]

ありがちな失敗例に並ばないように、英会話スクール選びは体験コースの受講がマスト!

 英会話スクール選びで、気になるのがレッスン料。低価格に越したことは無いが、値段重視で選んだ結果、授業はいまいちというのも避けたいところ。英会話スクールに通う目的である“英語力を伸ばすこと”を最優先できる教室選びに向け、これまでにあったレッスン料が低価な英会話スクールににありがちな、失敗例をみておこう。

≪授業内容について≫
・毎回講師が違うので、自己紹介からの流れでレッスン内容がかわらない
・授業内容が安易だったり、質問しても適当に答えてきて英語学習のためにならない
・英会話講師がコロコロ入れ替わる

≪講師について≫
・英語教授法の学習をした経験がない講師が多い
・英語ネイティブの講師が一人もいない
・レッスンをやる気のない講師がいる
・何を言っても否定される

≪金銭トラブル≫
・授業料は安かったが、そのかわり入会金が高かった
・中途解約させてくれない

 上記で述べた失敗談はあくまでも一例であり、レッスン料と授業内容が必ず比例するとは言い難い。料金が安くても、レッスン内容が充実している英会話スクールが存在することは間違いない。だからこそ、英会話スクール選びは体験レッスンからスタートすることがマスト。教室や講師の雰囲気をよくみて、自分の目的に合致しているかどうかを検討しよう。

>>実際に通った生徒の声でランキング!
外資系企業の会社員が選んだ『満足度が高い英会話スクールベスト17』

>>低価格で英会話学習をスタート!
実際に通った生徒に聞いた『顧客満足度の高いオンライン英会話ランキング』

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

close