最新2021年 オリコン顧客満足度 オンライン英会話ランキング

ネイティブ講師 満足度ランキング

1位

ベルリッツ オンラインレッスン

78.28
  • 40代/男性
    40代/男性

    外国人教師によるネイティブな生きた語学を学べるので習得度が早い。(40代/男性)

    50代/男性
    50代/男性

    場所を移動することなく、都合がつく時間でレッスンが受けられる。(50代/男性)

    40代/女性
    40代/女性

    本格的で、使える。ビジネスで失礼なことがない。(40代/女性)

    40代/男性
    40代/男性

    ビジネス英語に強く上達度が早いので。(40代/男性)

2位

77.21

教材内容はよく考えられていると思う。飽きの来ない内容だった。(50代/男性)

リスニング、リーディングをいつでもできる。(30代/女性)

自分の好きな時間に利用できるのが良い。(30代/女性)

24時間、ライブ英会話ができる便利さ。(40代/男性)

様々なコンテンツがあること。(20代/男性)

3位

76.06

オンラインレッスンでの、講師の指導やカリキュラムなどが優れている事です。また、講師の指導内容が分かりやすいだけでなく、明るい雰囲気で楽しんで学べている事や、英語の習得を実感出来ている事です。(40代/男性)

初めてのオンライン授業のときに講師の方の笑顔がとても好印象でした。適度にジョークも交えて楽しい雰囲気を常にだしてくれています。(30代/男性)

二人で入会するとチケットや入会金の割引きを受けられるサービスがある所が良いと想います。(30代/女性)

きちんとしたアフターフォローがとても心強く安心して学習に取り組むことができたこと。(30代/男性)

Webからレッスンを予約できるのがよかった。先生も自由に選べる。(30代/女性)

4位

75.91

スタッフの方の発音チェックや話題性のバラエティーさがやる気とコミュニケーションスキルを高めてくれました。表情から会話力はアップすることがわかりました。(30代/女性)

講師が親切で、分からないことについて親切に教えてくれること、説明を聞いてしっかりと理解できること。(30代/男性)

入会するときに不明点がありましたが、メールで問い合わせるとすぐに教えてもらうことが出来たところ。(20代/女性)

講師の語学力が優れている。知識が豊富で、表情、声、話し方、対話力が大変優れている。(40代/男性)

講師が大変明るく、親しみやすい。説明が分かりやすく、語学力が優れている。(20代/男性)

5位

75.60

30分刻みで幅広い時間の中から予約できるからスケジュール調整しやすくてよい。講師もほぼ9割くらい話しやすいし、しっかり教えてくれるし、気軽だから勉強しやすくてよい。(30代/男性)

仕事終わりの時間帯など無理のない時間帯や曜日を選んでレッスンを受けやすい所です。日本人とネイティブから講師を選べる点もいいです。(40代/男性)

オンラインで勉強できるので通学せずに自分の好きな時間帯で学べるので融通が利いて気に入っている。(30代/男性)

6位

73.69

講師の語学力が優れている。知識が豊富である。説明が分かりやすく、話し方、対話力が長けている。(10代/女性)

講師の質が高く、教材も充実しており習熟度が高くなった。(30代/男性)

カリキュラムが豊富で自分に合った内容が学べる。(20代/女性)

教えてもらったことが非常に役立った。(30代/男性)

自分の都合に合わせ予約が取れる。(50代/男性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師 カリキュラム・教材 授業の受けやすさ 受講効果 適切なレッスン料 サポート体制
レベル別 初心者
目的別 ビジネス英会話 資格対策 トラベル英会話 日常英会話
講師別 日本人講師 ネイティブ講師

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

オンライン英会話 利用者1,629人が重視した項目

適切なレッスン料
19.15%
入会手続き
18.85%
講師
16.88%
カリキュラム・教材
16.65%
授業の受けやすさ
14.48%
受講効果
10.32%
サポート体制
3.67%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのオンライン英会話 ネイティブ講師ランキングまとめ

  1. 1位 ベルリッツ オンラインレッスン 78.28点
  2. 2位 EF English Live 77.21点
  3. 3位 イーオン・オンラインレッスン 76.06点
  4. 4位 ECCオンラインレッスン 75.91点
  5. 5位 DMM英会話 75.60点
  6. 6位 アルクオンライン英会話 73.69点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,629

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/05/08〜2020/09/14
更新日
2021/01/04
サンプル数
1,629人(調査時サンプル数2,938人)
規定人数
50人以上
調査企業数
38社
定義
ビデオ通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で講師と生徒が双方向にコミュニケーション可能な英会話レッスンを提供している事業者を対象とする
調査期間
2020/09/15〜2020/10/02
2019/09/20〜2019/10/01
2018/09/28〜2018/10/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜69歳(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人(教室授業の振替、同じ事業者の教室授業と併用している人を除く)。その際、オンライン英会話サービスの選定に関与し、料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向