河合塾Wings
保護者向け説明会での熱心な説明があったこと。教室長の質によるが、とても熱心だった。(40代/男性)>>
高校受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保護者向け説明会での熱心な説明があったこと。教室長の質によるが、とても熱心だった。(40代/男性)>>
こちらから求めれば、面談や電話での相談など、十分な対応をしていただけた。受付の方も振替の際など、柔軟な対応をしてくれた。(50代/女性)>>
成績別のクラス分けで、本人の学力レベルに応じた授業を受けることが出来た。同じクラスのメンバーに良い刺激を受けた。講師が、楽しく授業をすすめながらも、真面目に勉強する環境を作っていた。(40代/女性)>>
学力診断テストをまめにやるので、学力判断しやすい。公立対策がしっかりしている。(50代/女性)>>
まずは志望校に合格出来たこと。先生方が合格に向けて授業以外でも熱心に指導してくださったこと。(40代/女性)>>
塾に通わなければ得られない情報量の多さ、相性の良い講師に当たればとても良かった。(30代/女性)>>
一緒に勉強出来る仲間や場所、質問できる環境が出来たこと。高校受験時の高校の情報などあって助かった。(40代/女性)>>
埼玉スーパーアリーナを貸し切りで高校説明会などを催していただいたので、大手企業の強さを感じた。そこで色々な高校と直接やりとりできたので、とても良かった。(40代/女性)>>
志望校別選抜クラスの先生方や授業内容は子供にとても合っており、3年間通った塾の中で、中3の冬休みから受験直前までの選抜クラスでの受講がなければ、子供は学力が上がらなかったと思う(40代/女性)>>
先生が熱心で講義の日とは別に成績が悪いとフォローしてくれる、授業が面白いので子どもが行くのを嫌がらない、卒業するときの高校フォロー授業で、落ちた子も前を向けるような話をしてくれた。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,832人
この高校受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Z会進学教室 / ステップ / Hi-STEP / 河合塾Wings / 早稲田アカデミー ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。