2012年10月31日 11時56分

小学校高学年対象の“放課後預かりサービス”

 明光ネットワークジャパンが運営する学童保育の明光キッズに、小学4〜6年生を対象とした『クラブ会員 高学年レギュラー』コースが新設される。同コースは、午後5〜9時までの預かりサービスで、学習時間も設けるなど、子どもの放課後の過ごし方に不安がある保護者にとって安心できる内容になっている。

 同コースでは、学校から直接入室した後、宿題に取り組んだり、計算や漢字などについて学ぶ同社の「まなびクラス」を受講する。さらに夕食をとってフリータイムを過ごし、迎えが来たら帰宅。なお、夕食はオプションでの提供も可能だ。

 預かり時間は、最長午後10時まで延長できる。月会費は週1回なら9800円(税込)で、週5回は2万9800円(同)。別途、入会金や維持管理費などが必要。東京都練馬区の明光キッズ石神井公園教室にて実施する。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。