2012年10月22日 13時38分

小学生の保護者向け、算数や理科の実力無料診断

ベネッセコーポレーションによる「進研ゼミ小学講座 実力診断テスト無料おためしキャンペーン」サイト [拡大する]

ベネッセコーポレーションによる「進研ゼミ小学講座 実力診断テスト無料おためしキャンペーン」サイト

 ベネッセコーポレーションは19日、保護者向け「進研ゼミ小学講座 実力診断テスト無料おためしキャンペーン」サイトをオープンした。同キャンペーンサイトは、小学4〜6年生の算数と理科のテストを5問ずつ無料で試せるつくり。解答すると点数や解説、小学生の正答率が表示され、子どもの勉強を見る保護者が自身の実力を知ることができる仕様になっている。

 同テストの問題や解説などは、昨年度53.8万人の小学生が受けた同講座の実力診断テストをもとに掲載。同社は「講座内のサービスのひとつとして提供している会員向け実力テストを、広く保護者の方に体験してもらうことにより、価値を知っていただこうと考えた」としている。

 なお同キャンペーンでは、19日(金)〜12月28日(金)と、12月29日(土)〜13年3月19日(火)の2回に分け、各50名・計100名に図書カード1万円分をプレゼント。解答ページにあるボタンを押すことで応募可能。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。