English Style PRODUCT BY オリコン顧客満足度

2016年11月06日 11時10分

日本にはない!? 「北米スターバックス」の魅力的なサービスとは?

”Star”が貯まるとドリンク無料!? 北米スタバの魅力的なサービス紹介 [拡大する]

”Star”が貯まるとドリンク無料!? 北米スタバの魅力的なサービス紹介

 世界中にファンがいる「スターバックス」。シアトル発祥で、実はアメリカおよびカナダでは、日本にはないサービスやキャンペーンが展開されている。そこで今回は、北米ならではのサービスを紹介していきたい。

■ポイント制度がある

 北米のスターバックスには、「Loyalty Program」というポイント制度がある。これは、店内の飲食や買い物でスターバックスカードを使う度に「Star」を獲得できるシステムで、その数に応じてドリンクやサンドイッチがもらえるほか、誕生日が近づくと無料クーポンが届く。

 日本には、このようなポイント制度はないが、会員サイト「My Starbucks」でメルマガ登録をしておくと、一足早い新商品の情報や会員限定のサービスが受けられる。ファンであればチェックしておきたい。

■割引キャンペーンが多い

 北米では、スターバックスからクーポン付きのチラシが届く。また、SNSを利用した割引キャンペーンも展開されている。手軽に割引券が手に入るのは、大きなメリットだろう。日本には、ドリップコーヒーを頼むと2杯目は100円(税別)で購入できるサービスがあるので、レシートは捨てずに持っておくのがオススメだ。

 ちなみにシアトルでは、2010年にビールやワインなどのアルコールを提供する「Starbucks Evenings」をスタートさせた。日本でも、今年の3月から東京・丸の内に1号店がオープンしており、シアトルとイギリスでしか体験できなかった“飲酒できるスターバックス”を楽しめるようになっている。

 今回はサービスとキャンペーンについて紹介したが、日本とは違うメニューやグッズも多数用意されている。北米まで足を運ぶ機会があれば、違いを楽しみつつ、コーヒーを味わってみてはいかがだろうか。

(記事/THE RYUGAKU)

>> この秋「英会話」を極めるなら! “習得度”で選ばれたスクールランキング

>>海外の飲食店で役立つ! 注文時の“5つのポイント”

タグ

オンライン英会話 クチコミや評判を見る オリコン日本顧客満足度ランキング

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。