2016年10月30日 11時10分

英会話が無料で身につく!? 留学準備を半年前から始めるべき“3つの理由”

計画的に留学準備を進めるなら、半年前から始めるのがオススメだ [拡大する]

計画的に留学準備を進めるなら、半年前から始めるのがオススメだ

 留学準備は、ある程度の余裕をもって進めることが大切だ。3ヶ月前くらいから徐々に始める人が多いと思うが、実は半年前から取り掛かると大きなメリットがある。その理由を3つ紹介しよう。

【1】無料で英会話を学べる

 申込者に対し、無料で英会話のレッスンを行っている留学会社もある。全ての会社が当てはまるわけではないが、もし留学準備として英会話にお金をかけているのなら、早めに申し込むのが得策だ。加えて、出国するまでに効率よく英語力を伸ばせるだろう。

【2】航空券が安い

 留学にかかる費用をおさえたいのであれば、半年前までに航空券を申し込もう。一般的に、航空券は搭乗の半年前が最も安く、3ヶ月をきるとどんどん価格が上がっていく。早めにリクエストすれば、希望に合ったシートも確保できるだろう。

【3】希望の学校やホームステイ先を選べる

 ギリギリで予約すると、希望している語学学校やホームステイ先がすでに埋まっているケースも考えられる。学校によっては、早期申し込み割引を実施しているところもあるので、事前に調べておくのがオススメだ。

 留学生活を楽しむためにも、“計画的な準備”を心がけるようにしよう。

(記事/THE RYUGAKU)

>>習得スピードも速くなる? “授業の受けやすさ”で人気の【英会話スクール】

>>脱ブロークンイングリッシュ! 英会話が上達する“3つのコツ”

オンライン英会話 クチコミや評判を見る オリコン日本顧客満足度ランキング

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。