2016年07月30日 11時20分

海外旅行で役立つ記事【5選】 入国の流れやチップの注意点までわかる!

海外旅行前に必ずおさえておきたい記事をピックアップして紹介する [拡大する]

海外旅行前に必ずおさえておきたい記事をピックアップして紹介する

 夏休みを利用して、海外旅行を予定している人も多いだろう。その場合、国内旅行よりもおさえておくべきポイントが多数ある。そこで今回は、計画を立てるときから旅行中にも役立つ記事を5つピックアップして紹介する。関連記事からぜひチェックしてほしい。

飛行機代は賢くオトクに! “格安航空券”購入のコツ紹介
 航空券を購入する際、旅行会社や代理店に依頼すると、手数料が発生して割高になりがち。だが、購入方法によっては安くおさえることもできる。あらかじめコツを確認しておこう。

“海外旅行”事前申請&入国の流れを紹介! 審査時の例文も記載
 海外では、入国審査もあれば、「ESTA」の事前申請が必要な国もある。手続きの流れをイメージできない人のために、わかりやすく解説する。

海外の飲食店で役立つ! 注文時の“5つのポイント”
 海外へ行ったら、レストランやファストフード店などで食事をとることになる。使うべきフレーズをおさえておけば、戸惑わずにオーダーできるだろう。

知らないと逮捕も!? 旅行前に学ぶ「アメリカ飲酒ルール」
 渡航先としてアメリカを考えている人も多いはず。せっかく行くのだから、羽を伸ばして現地でお酒を楽しみたいところだが、厳しい飲酒のルールがあることを忘れてはならない。

旅行で使える【実践英語】 チップの注意点も解説
 現地の人たちと直接触れ合うためにも、ショッピングや食事、タクシーでの移動などでは積極的に英語を使いたいもの。そこで、旅行中に使える例文を複数紹介。日本では馴染みのないチップに関する注意点も解説する。

 これらの記事を参考に、万全な準備をして海外へ出かけ、充実した夏休みを過ごしてほしい。

>>海外旅行に確認! “日常会話レベル”で選ばれた【英会話スクール】ランキング

>>「sea」と「ocean」の違いって何? “海”にまつわる英語表現を紹介

オンライン英会話 クチコミや評判を見る オリコン日本顧客満足度ランキング

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。