2012年10月19日 12時41分

世界の旅行者に聞く タクシーサービス1位はどこの国?

タクシーサービス調査、世界1位の”優秀タクシー”は5年連続でロンドン [拡大する]

タクシーサービス調査、世界1位の”優秀タクシー”は5年連続でロンドン

 オンラインホテル予約サイトの『Hotels.com』が毎年実施している世界のタクシーサービス調査が18日に発表され、ロンドンが11%の票を獲得し5年連続で世界第1位となったことがわかった。続く2位にはニューヨーク(6.4%)がランクインし、トップ2は昨年度と変わらない結果に。また、東京(5.6%)は前回より1つ順位を上げ、3位になった。

 同調査は、今年7月に世界28ヶ国1600人以上の旅行者を対象に実施。乗り心地、清潔さ、価格などの全7つカテゴリーで評価している。

 1位となったロンドンのタクシーは、「乗心地」の良さに加え、「道の把握度」「清潔さ」「接しやすい」「安全性」のカテゴリーで高評価を得た。またニューヨークは「利便性」において支持され、「価格」ではバンコクがポイントを集めた。

 なお、3位に入った東京のほか、4位は上海(4.8%)、5位バンコク(4.3%)となっており、アジア地域のタクシーも健闘した結果となった。

オンライン英会話 クチコミや評判を見る オリコン日本顧客満足度ランキング

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。