世界の旅行者に聞く タクシーサービス1位はどこの国?

タクシーサービス調査、世界1位の”優秀タクシー”は5年連続でロンドン [拡大する]

タクシーサービス調査、世界1位の”優秀タクシー”は5年連続でロンドン

 オンラインホテル予約サイトの『Hotels.com』が毎年実施している世界のタクシーサービス調査が18日に発表され、ロンドンが11%の票を獲得し5年連続で世界第1位となったことがわかった。続く2位にはニューヨーク(6.4%)がランクインし、トップ2は昨年度と変わらない結果に。また、東京(5.6%)は前回より1つ順位を上げ、3位になった。

 同調査は、今年7月に世界28ヶ国1600人以上の旅行者を対象に実施。乗り心地、清潔さ、価格などの全7つカテゴリーで評価している。

 1位となったロンドンのタクシーは、「乗心地」の良さに加え、「道の把握度」「清潔さ」「接しやすい」「安全性」のカテゴリーで高評価を得た。またニューヨークは「利便性」において支持され、「価格」ではバンコクがポイントを集めた。

 なお、3位に入った東京のほか、4位は上海(4.8%)、5位バンコク(4.3%)となっており、アジア地域のタクシーも健闘した結果となった。


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

close