【オリコン】『顧客満足度ランキング』大学受験塾・予備校の一括資料請求サービス開始

 オリコンDDは1日、『2012年度版 顧客満足度ランキング』の「大学受験塾・予備校」において、一括資料請求サービスを開始した。同ランキングは、実際にサービスを利用したユーザーに満足度を調査し、満足度の高い企業(塾・予備校)だけが並ぶランキングで、今回のサービスはそこにランクインした企業(塾・予備校)の資料請求が1度にできるのが特長。簡便でありながら信頼性の高い企業(塾・予備校)のみの情報が得られるサービスとなっている。

 一括資料請求や一括見積りの類似サービスやサイトは様々な分野においてすでに存在しているが、コスト面を重視したものも少なくない。同サービスは顧客満足度ランキングにランクインした優良企業(塾・予備校)が対象なので、ユーザーは安心して、コスト以外の希望や要望に合った資料や見積りを入手することができる。

 今回の「大学受験塾・予備校」がサービス第1弾。今後、他分野でも展開予定で、第2弾として2月中旬に「自動車保険」、「中学受験塾」など続々展開する予定。

タグ

CSランキング特集

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。