リクルート、入試の「Web出願サービス」提供

 リクルートは26日、大学入試の情報処理サービスを行うODKソリューションズと協業し、入試出願の新たなWebサービスを2013年卒の入試より提供することに合意したと発表した。大学ごとの入試方式・出願方法に対応したWeb出願ページを作成し、出願から受験料決済までをWeb上で行えるようにする。

 同サービスは進学情報サイト『リクルート進学ネット』や『受験サプリ』など、リクルートの各メディアから利用できるようにする。出願データは従来の紙願書によるデータとWebによる電子出願データを統合することも可能。大学側にとっては新たな出願チャネルにより志願者獲得のチャンスが広がることになる。

 同社は今後、メディア事業と情報処理アウトソーシングサービスとの連携を進め、「“出願アクションから入試処理までのワンストップサービス”を提供してまいります」としている。

タグ

Oricon CS Ranking

保険関連ランキング

マネー関連ランキング

通信関連ランキング

生活関連ランキング

ショッピング関連ランキング

トラベル関連ランキング

住宅関連ランキング

受験関連ランキング

転職関連ランキング

美容関連ランキング

法人向けサービス関連ランキング

CSランキング特集

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。