家庭教師のカリキュラムの充実さ オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー1,308名が選んだ
家庭教師ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,308名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業22社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

カリキュラムの充実さ 満足度ランキング

1位

家庭教師のトライ

65.8

コメント件数16件

  • 40代/女性
    40代/女性

    最初に紹介された先生とは合わなくて、変更を直ぐに進めて下さり、その先生には良く教えて頂き、他の先生では無理と本人が言う位だったので、受講させて良かった。(40代/女性)

2位

家庭教師のアルファ

65.6

コメント件数16件

  • 50代/女性
    50代/女性

    テスト勉強の仕方とかがわかったので勉強する時間も増えたし基礎、応用力が身についたおかげで高校3年間の成績はずっと1位です。ホント感謝しかありません。(50代/女性)

3位

63.6

コメント件数16件

いちばんは志望校に合格出来たことが本当によかったです。先生はとても真面目な方で一生懸命指導していただきました。(40代/女性)

4位

61.6

コメント件数16件

ウチが初めての指導という先生で、W受験なんて心配だったが、先生自体はとても頭が良く真面目で日時の変更も柔軟に対応して貰えて良かった。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,308人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「家庭教師」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「家庭教師」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「家庭教師」選びにお役立てください。

家庭教師の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
事務スタッフ学習アドバイザーカリキュラムの充実さ講師授業の受けやすさ成績向上・結果適切な受講料

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの家庭教師 カリキュラムの充実さランキングまとめ

  1. 1位 家庭教師のトライ 65.8点
  2. 2位 家庭教師のアルファ 65.6点
  3. 3位 学生家庭教師会 63.6点
  4. 4位 家庭教師のあすなろ 61.6点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,308

この家庭教師ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/05/02〜2022/07/07
更新日
2022/12/01
サンプル数
1,308人(調査時サンプル数1,800人)
規定人数
50人以上
調査企業数
22社
定義
家庭に訪問して学習指導を行う教師を派遣している家庭教師サービス(事業者)
調査期間
2022/07/08〜2022/07/20
2021/08/02〜2021/08/10
2020/07/13〜2020/07/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性:24歳〜69歳  女性:22歳〜69歳 地域:全国 条件:以下の条件に当てはまる子どもの保護者
1)過去5年以内に3ヶ月以上家庭教師(個人を除く)を利用したことがある
2)現在の学年が小学校1年生から大学3年生

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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