oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、53社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に子ども英語 未就学児を利用した11,766名の方からの回答を得ました。

子ども英語 未就学児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
評価項目別
保護者別

教室の清潔度・雰囲気 満足度ランキング

3位

76.55

スタッフさんの雰囲気が、凄く親切で対応も良い事です。(40代/女性)

4位

75.99

通い易い立地。担任が日本人先生でネィティブの先生も隔週で来てくれるところ。(40代/女性)

5位

74.25

先生との相性が合っているおかげで楽しんで通えています(30代/女性)

6位

73.32

家から、まぁまぁ、通いやすい所に教授がある所。 ダイエーの中なので、ついでに買い物も出来る点。(30代/女性)

子ども英語 未就学児 利用者11,766人が比較の際に重視した項目

通いやすさ
18.31%
先生の質
13.01%
レッスンの質
11.65%
適切な受講料
10.67%
入会手続き・特典
10.17%
レッスンの受けやすさ
9.81%
カリキュラムの充実度
8.51%
スタッフの対応
8.17%
教室の清潔度・雰囲気
7.28%
サポート体制
2.41%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
11,766

この子ども英語 未就学児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育、学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:子ども英語 未就学児

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/03/24〜2016/06/05
更新日
2016/09/01
回答者数
11,766人
規定人数
100人以上
調査企業数
53社
定義
(1)英語・英会話教室のうち未就学児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している企業
(2)幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している企業
調査期間
2016/06/06〜2016/06/13
2015/06/25〜2015/07/09
2014/05/30〜2014/06/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:未就学児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせたことがある/通わせている保護者。

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング