所ジョージ、21年ぶり NHKレギュラー出演も「意気込みはない」

所ジョージ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

所ジョージ (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレントの所ジョージ、人気グループ・TOKIOの城島茂が8日、東京・渋谷のNHKで行われた教育テレビの新番組『テストの花道』の会見に出席した。舞台となる放課後のクラブ活動「勉強クラブ(ベンブ)」の顧問として現役高校生たちの成長を見守る役割の所は、1989年の朝の連続ドラマ『青春家族』以来21年ぶりとなるNHKのレギュラー出演にも「意気込みはない。皆さんは城島君とプロデューサーの言うことをよく聞いた方がいい」とおなじみのお気楽ぶりを発揮。一方、今年40歳を迎えるリーダーの城島は、若さ溢れる学生たちを前に「僕も40代になるけど、彼らに負けないように頑張る。心は永遠の10代って感じで」と気合を入れた。

 「どうすれば試験に受かるのか?」という受験生たちの思いをサポートする同番組。最新の知見と実践研究をもとに、日本人が苦手とする「問題解決に導く適切な手法を選び出す」、「相手に伝える手法を考える」といった“考えるチカラ”である思考力を身につけるノウハウを伝授する。番組の舞台となる「ベンブ」に集まる現役高校生ら第1期生とともに放送開始からは携帯サイトを通して全国の「ベンブ」会員を募集する。

 今月23日(火)放送のパイロット版の収録を終えた所は、「今回のだけでもゲーム感覚で勉強の参考になる。今日撮ったのはあんなに撮ったのに1日分? 次回から少なめに喋ります」とすっかりハマった様子。自身の学生生活を振り返り「人前で何かやるわけでもなく、パッとしない静かな学生だった。テストとかと一切関わらないでここまできちゃった稀な感じ。皆さん、私は特別ですから」とキッパリ語った。さらに、フレッシュな学生らを見回し、「顔立ちが明るい。TVに映っているっていう嬉しさで、今は受験のことを何も考えてないと思う」と笑わせていた。

 新番組『テストの花道』は教育テレビで3月29日(月)午後6:55より放送開始。

◆関連ニュース一覧 ジャニーズNHK

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CSランキング関連ニュース

CSランキング特集

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について