YUIが高校生とコラボで“応援ソング”制作

■その他の写真ニュースはこちら

 シンガーソングライターのYUIが、高校生とコラボして応援ソングを制作する。ベネッセコーポレーションの高校生向け通信講座「進研ゼミ高校講座」が、高校生への応援キャンペーンの一環で、高校生から自らの将来に向けた「攻めの宣誓」を募集中。それを素材にした“高校生への応援ソング”をYUIが制作することが決定した。

 ベネッセコーポレーションは、『自分で自分の限界を決めず、あきらめない信念を持って高い目標に取り組んでほしい』というメッセージを高校生に届けたいと考えていたため、リスナーに強い信念や前進するパワーを感じさせるシンガーソングライターのYUIに、高校生たちの熱い宣誓を受け止めて彼らを応援する曲を作っていただきたいと考えた、と説明。高校生から届いた「攻めの宣誓」を素材にした楽曲は2010年1月に完成予定。

 なお、完成した楽曲は「進研ゼミ高校講座」の新CMに使用され同1月から放送。また、「攻めの宣誓」を応募した方の中から抽選で3万名の方に着うた(R)としてプレゼントもする。宣誓の募集は2010年3月12日まで受け付け、12月10日までに応募のあったものについては、YUIの楽曲作りに反映される。

 YUIは、7日に発売されたシングル「It’s all too much/Never say die」で3作連続首位を獲得。女性シンガーソングライターとして松任谷由実、宇多田ヒカルに続くオリコン史上3人目となった。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CSランキング関連ニュース

CSランキング特集

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について