いしだ壱成、探偵学校に入学していた

いしだ壱成 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

いしだ壱成 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優・いしだ壱成が先月初旬に都内の『MR探偵学校』に入学していたことが7日、わかった。ORICON STYLEの取材に対し、いしだは「もし役者や音楽以外の仕事をしていたら探偵になっていたかもと思うぐらい、昔から興味があった」と入学動機を説明。「演技での役作りのためにも必要になることもある」と役者業への還元も含め、あくまでも自発的なものだという。

 今年1月に女優・川合千春 と幼なじみのAさんとの二股交際が発覚した騒動での謹慎を経て、5月より舞台『新・罪と罰』で活動を再開させたいしだだったが、次に選んだのはまさかの探偵学校だった。既に同校の公式サイトには、授業を受けるいしだの写真が何枚も掲載されており、一見すると広告塔ととれなくもないが、担当マネージャーは「そのようなことはなく、壱成が元々興味を持っていたので入学させていただきました」としている。

 いしだは「他の生徒と一緒に追跡などの研修にも参加し、いろいろな技術の習得を楽しんでます」というが、現在までには時間の都合で数時間しか授業に参加できておらず、今後も時間が空き次第積極的に参加するとしている。その一方で「自分も追跡されたことが何度もあるので、逆の立場に興味があったんです」と芸能人なら一度は抱くであろう本音も飛び出した。

 ただ、秘密裏に事を進めるのが探偵業。顔を知られているいしだが探偵をやる事自体に疑問もあるが、あくまで役作りの一環というところだろうか。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CSランキング関連ニュース

CSランキング特集

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について