2008年02月27日 18時00分

受験のお守りキットカットに“しょうゆ風味”登場

■その他の写真はこちら

 「きっと、サクラサクよ」のブランドメッセージを掲げ、受験シーズンには語感が“きっと勝つ”に似ていることから、受験生のお守りとしても人気のチョコレートお菓子『キットカット』。この度、新たな味の「しょうゆ風味」がラインナップに加わり3月20日(水)から東京限定土産として発売されることがわかった。『キットカット』はこれまでに、上信越限定の「信州りんご」や京都限定の「宇治抹茶」など、地域限定商品を4地方6商品で展開している。

 この『ネスレ キットカット しょうゆ風味』は、江戸時代から佃煮や江戸前寿司などで東京に根付くしょうゆ文化に着目したもの。“チョコレート”と“しょうゆ”という、異色の組み合わせながら、しょうゆ独特の風味がチョコと合わさりキャラメルのような風味が楽しめるという。ネスレは「袋を開けるとほんのりしょうゆの香りが漂い、口の中ではチョコレートの甘さとしょうゆの風味と香りがマッチして、意外な美味しさが楽しめます」とその絶妙なテイストをアピール。

 なお、ご当地お土産キットカットとしては、信州りんご、宇治抹茶のほかに、東北限定「ずんだ風味」、上信越限定「巨峰」、九州限定「南国マンゴー」「九州パック」も発売されている。今後も全国規模で展開されていく予定とのことだ。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について