2007年10月30日 10時00分

今年の学園祭クイーン候補、No.1はリア・ディゾン

リア・ディゾン[07年9月撮影]  [拡大する]

リア・ディゾン[07年9月撮影] 

■ランキング表はこちら

 学園祭が盛り上がりを見せるようになるこの季節。今年も誰が学園祭クイーンとなるのか? といった興味は尽きないが、オリコンが調査を行ったところ、学生と同年代の「今年のエンタメ界の顔」が、美形、面白系問わず、バラエティに富んだ名前がズラリと並ぶ結果となった。

 1位を獲得したのは、グラビアのみならず今年は歌手としても目覚しい活躍を見せた【リア・ディゾン】。「今年歌手デビューをした人のなかで、いちばん話題になった気がする」(埼玉県/専門・大学生/男性)、「男女ともに人気があり、歌手もしているから盛り上がりそう」(神奈川県/20代社会人/女性)というコメントのとおり、実際にも精力的に学園祭ライヴを行う予定だ。

 2位は、近頃“オニあつい”芸人【柳原可奈子】。「女子大生・女子高生ネタが学園祭でウケそう」(茨城県/20代社会人/女性)、「今いちばん面白い芸人さんだし、ぜひ自分の学校の文化祭にも来てほしい」(東京都/専門・大学生/女性)と、学生たちにとって等身大ともいえる芸風が人気だ。

 3位には、「この年代のアーティストでいちばん人気だから」(東京都/30代/男性)、「楽曲や声が良い。ヒット曲がたくさんある」(東京都/中・高校生/男性)という理由で【YUI】がランクインした。

 中・高校生が選ぶランキングで1位だったのが、総合5位の【堀北真希】。ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』のインパクトが大きいようで、「ドラマで男子役を演じきったので、その格好で登場してほしい」(大阪府/20代社会人/女性)という声が多く寄せられた。

(2007年9月27日〜10月1日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人を対象にインターネット調査したもの)



■学園祭キング♂予想ランキングはこちらから!

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。