2012年03月06日 18時15分

明治大、福島大らが東京駅で復興イベント開催「決して震災を風化させない」

 明治大学の学生と福島大学など福島県内の大学3校、専門学校4校の学生が連携した被災地復興支援イベントが、東京駅八重洲で開催される。「決して震災を風化させない」、「学生から東北に元気を」といった思いが込められた同イベントは、被災地での学生ボランティアの活動写真展や、被災地の特産品販売・観光PRなど、学生たちが考えた催しを実施する。

 イベントを企画・運営するのは、明大、福島大らの学生約40名。明大被災地復興イベント実行委員長の藤重光希さん(商学部2年)は「この『学生』からの復興フェアを通じて、継続的な被災地支援活動を知ってもらい、その活動をより広めていきたい」と思いを語る。

 開催期間は3月7日(水)〜14日(水)午前10時〜午後7時で、東京駅八重洲地下街センタースポットで行われる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。