2012年02月17日 10時00分

明治大学、国際シンポジウム『世界大学ランキングと大学の「世界水準」』開催

 明治大学は国際シンポジウムシリーズ第2弾『世界大学ランキングと大学の「世界水準」』を開催する。アジアを中心とした新興国のトップ大学が急速に研究・教育能力を高めているなか、専門家や有識者が、日本の大学における研究の国際競争力やグローバル人材育成などをテーマに取り上げ議論を展開する。

 同シンポジウムは3部構成になっており、1部は世界水準の大学形成について国際的な研究を行ってきた海外専門家の講演、2部は科学技術や大学の戦略形成、政府の役割、国際交流といった異なる分野の有識者が、日本の大学の可能性とそのための環境整備のあり方についての議論を行い、3部は日本の大学が国際的な魅力を高め、国内外の社会に貢献していくための方策を、来場者も交えて考える内容となっている。

 同シンポジウムは、3月9日(金)午後1時より明治大学リバティホールで行われる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。